尊敬から推しになった

推しが増えました。

 

勝田さんと同じアンジュルムに所属する中西香菜ちゃん。

 

推しの次に好きなメンバーだった。

 

でも推すっていうよりは尊敬する人だった。

 

だって尊敬しかないよ。

 

ド素人で歌もダンスも下手っぴで、

なんで入ってきたん?って思った。(あー殴らないで、昔の話です。)

 

でもボイストレーニングで追い出されても、マネージャーさんに何回も怒られても彼女は逃げ出さなかった。

 

当時中学生でたった一人で大阪から東京に上京。

当時のスマイレージ二期メンバーの風当たりは強かった。

ペンライトは少ない、握手スル―は当たり前だった。

 

私はかななんよりかなり年上だけど、もし自分がかななんと同い年でそんな状態だったら絶対に逃げ出していたか、ぐれていたかどっちかだったと思う。

 

かななんは逃げなかった。それどころか血のにじむような努力をした。

 

歌もダンスも上手になって、ヤッタルチャンでは一人での活動を頑張って、ビジュアル面も安定し、男役にも挑戦し、まろ卒業後はサブリーダーになって、後輩に優しく指導して、こんな子推すというより尊敬しかないでしょ?

 

でも気がついたら、推しになっていた。ブログとシネドラチェックがきっかけ。

今年の武道館前のアンジュルムのメンバーブログって割と読むのしんどくて(あーごめんなさい。殴らないで。)、かななんのブログばっかり読んでた。

 

後シネドラcheck、毎週かななんのことみれるっていうのはやっぱり嬉しいし、ダブルブッキングさんやスタッフさんにいじられてるかななんが可愛くて可愛くて、

気がついたら推しになってました。

 

 

先日彼女の20歳のBDイベントのDVDが届きました。

当時の衣装を着てスマイレージ(6人)の歌を歌ったかななん。

「昔ももっと知ってほしいと思って。」

6スマ信者の私は泣きましたよ。泣かないわけないでしょ。

 

お母さんの手紙の後のコメントで

「ライブでたらファンの皆さんがいてくれるけど、

家帰ると本当にさびしくて・・・。」

かななん、ありがとう、続けてくれて。

 

アンジュルムが夢!といったかななん。

かななんの夢、いっぱい叶えたいな。

 


DVD『アンジュルム 中西香菜&佐々木莉佳子バースデーイベント2017』