12月になりましたね

もう福田花音ちゃんが卒業して1年経つんですね。

 

福田花音ちゃんの卒業公演はライブビューイング。

 

福田花音ちゃんが卒業して寂しいというより、6人のスマイレージの形がなくなることが寂しかった。

 

交差点では泣いたけど、終わった直後は笑顔で花音がんばれー!って思った。

 

でも家帰ってベッド入って、「あー6人のスマイレージが終わったんだな」と泣いた記憶がある。

 

それから数週間後のクリスマスイベントでめいめいの卒業が発表された。

 

私は確か2部参加で、1部どんな感じだったんだろうなー?と検索かけたらめいめいの卒業って発表をみて、大混乱。

 

イベントどんなテンションでいけばいいのよと思ったけど、イベント参加していきなり知るよりはよかったかな。イベントはすごい楽しかったし。

 

最初はびっくりしたけど、

花音の卒業公演で、花音と二人でデュエットしたすまいるブルースを観て

「この子は早く次の道をいったほうがいいのかもしれない。」とはひそかに思っていた。

 

めいめいの卒業発表からほどなくして、二期の夏祭りのDVDが届いて、

最後のMCで他のメンバーは「これからもこのメンバーで何周年も祝っていきたい。」いっているのに対して、

めいめいは「おばあちゃんになってもお茶友達でいたい。」とアメリカとしての今後について言及していなかった。

このころにはもう決めていたんだろなと思って、なんとも言えない気持ちになったなあ。

 

 

そんなことからもう1年か、早いですなあ。

季節は足早だけど

歩んでいる今を楽しまなきゃまるで意味ないなですな。