ただのひとりごと

接客業です。土日の臨時休業決定しました。

 

 

不要不急の外出先にあたる場所だろうな。

と思いながら、かといって働かないとお金はもらえないので働いてます。

前は平日休みなのいいことに、映画だ美術館だ行ってたけど今はお家で過ごしてます。

 

家族のこともあります。両親若くないんで。

あともう一つの理由。

接客業は非正規の割合が多い。

休業したり短縮するってことはやっぱりその分お給料減っちゃうし、

かといってこの状況で通常営業するのも怖いわけで、なんてあーだこーだ考えてもしかたないんで、

自分でできること考えたら、

誰にも会えないし出かけなくなるよね。

 

 

今怖いのはこのままずるずるいくことなんだよね。

私の店は土日の売り上げが平日1.5倍なんででかいんですよ。

このまま自粛が続いて、ずるずる続いていくのが怖い。

売り上げ落ちたまま、人件費削って、店がまわらなくなるの悪循環。以前いた店が似た理由でだめになった。

 

 

なーんか吐き出す場所なくてこんなとこ書いちゃった、ごめんなさい。