12月12日モー娘。武道館 ただの感想

武道館いってきたよ。

 

6月に舞台みたけど、

ライブは久々。振り返ったら、ベリの有明でみたのが最後だわ!

 

知らない曲も多かったけど、楽しめました。

 

やっぱり目がいくのは推しの牧野真莉愛ちゃん。

 高身長で顔も美人系。なのにクシャッと笑う笑顔は最高に可愛くて。

ぶっちゃるとスキルメンってわけじゃない。

だけど常に全力なパフォーマンスにひきつけられる。

確かにスキルはまだまだだけど常に成長が伝わる子。

彼女のvisionに彼女が引っ張るモーニング娘。があったらいいなと思う。

 

佐藤まーちゃん。

噂には聞いてたけど、あそこまで覚醒してるとは…。

ムキダシで向き合っての一番の彼女のソロが好きです。Do it nowのソロはドキっとしました。

 

個人的にメドレーがよかったなぁ。

特にサブリーダーズのソロ。

顔がこわばってて、緊張が伝わるんですよ。

歌えてるんだけど歌うのにいっぱいいっぱいな感じ。少し前のかななんみたいな笑

んでサビで同期がフォローするように出てきて一緒に歌ってるのに心うたれてしまった。

 

フクちゃんはね、立派になったもんだ。

この一年はいろいろあったね。

モーニング娘。は歴史のあるグループだからこそ、いろいろ比べられて、辛いこともたくさんあったと思う。

私は今のモーニング娘。好きになったよ。

13期入ったあとのモーニング娘。17も楽しみです。